しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

桜とスカイツリーと鈴

2016-03-31 15:36

ポカポカ陽気につい誘われて・・・鈴と少しだけ”さ・ん・ぽ”・・・・しちゃいました。短い時間にもかかわらず、芸術的な作品ができちゃいました。
DSC_0072.jpg



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

若かりしころ

2016-03-30 15:52

きょうはいつもとは趣旨を変えて、OWLスタッフたちの若かりしころ(いまでも十分若いですが)の写真を掲載!

まずは、これ!
20151213_140024.jpg


誰? という声が聞こえてきそうですね!

次はこの子!
20160213_175655.jpg


こちらもいまの姿を見たら、面影すら残っていないといっていいでしょう。

いや、瞳はいまとあんまり変わっていないかな。

次はこの子!
1454779430741.jpg
こちらは、比較的分かりやすいでしょうか。
およそ、1週間後の4月8日に生後3カ月を迎える小梅でした。

ちなみに、最初の写真が剣心。次の写真は鈴。
剣心が昨年の11月18日生まれ、鈴は12月30日生まれ。
鈴はきょうで生誕3カ月を迎えたのですね。
playmemoriesonline_1458571124057.jpg
「忘れてたでしょ、スタッフ!」

ドキ!
「そんなわけ、ないでしょう」
なにはともあれ、3羽ともども、開店まで頑張りましょう!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

押上駅からのアクセスですが、「A3」出口があることを先日知りました。
こちらの出口が向島方面へは便利なので、ご利用ください

「押上駅」A3出口を出ると右手にはスカイツリー
DSC_0042.jpg

スカイツリーを背にして、正面には東武鉄道さん本社、右手にはニッポンレンタカーさんが見えます。ここを直進。
DSC_0043.jpg

左手にファミリーマートが見えると、奥の道が「桜橋通り」なので、ここを左折。
DSC_0045.jpg

直進していくと、左手に本所高校、右手に墨田中学がありますが、そこを直進。
7DSC_0071.jpg
8DSC_0074.jpg

向島三丁目の交差点を渡ると、
9DSC_0076.jpg

右手に「めうがやさん」が見えてくるので、手前の道を右折。
11DSC_0078.jpg

左手にたばこ屋さんがある交差点を直進。
13DSC_0079.jpg

「ミエ美容室」さんの看板が左手に見えてきて、
12DSC_0080.jpg

その一つ奥のマンション「オークヒル向島」の1階でお待ちしています。
13DSC_0081.jpg









応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

剣心、検診!

2016-03-29 18:32

きょうはポカポカ陽気でしたが、剣心は検診のために朝から動物病院へ。猛禽類にも精通している先生が、歩いてすぐのところにいてくれてよかったね。さまざまなアドバイスもいただき、スタッフたちにとっても貴重な検診となりました。
ところで、そこで重要な発表!
ついにというか、以前からタイミングを見定めていたDNA検査に踏み切りました。
性別判定が主目的ですが、ほかにもいくつかの病気検査も合わせてやってもらうことにしました。

剣心は果たして、男の子か、女の子か?


スタッフたちの見解では男の子ですが…。
結果が出たら、ご報告しますね。

剣心、採血痛かっただろうけど、お疲れさまでした。
20160329_171638.jpg

余談ですが、きょうはご近所にある1841年(天保12年)の老舗「塚田工房」さんにて、江戸木目込み人形の製作体験をさせていただきました。六代目・詠春さんにじかに教えていただきながら、およそ2時間程度。悪戦苦闘しながら、完成!
「塚田工房」さん、ありがとうございました。
20160329_184740.jpg

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

剣心とスカイツリー

2016-03-28 18:06

今日の剣心は、なんて幸せなんでしょう
桜橋のベンチに座っていらしたおばあちゃまに宮崎県の民謡を聞かせていただきました。こぶしが、コロコロと心地よく響き、剣心もホンワカ気持ちよさそうにきいていました。
20160328_141913.jpg

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お散歩で人気急上昇中の鈴(ススガオメンフクロウ/性別不明)ですが、きょうは奇跡的に鈴の魅力が凝縮された写真が撮れたので、掲載!(※写真も若干、いつもより大きめです)
20160328_155523.jpg

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

2日目の桜まつり

2016-03-27 15:48

さすがに2日目は、少しは慣れたかと思いきや。。。三羽とも帰宅後の様子では、お疲れモードとホットひと息で➡カチンかちんからふわふわに戻り➡リラックスタイム!お疲れさまです。
20160327_143840.jpg
20160327_143844.jpg

剣心も、お気に入りの場所で、”お日様はポカポカだけど、この場所が一番かな!”
DSC_0039.jpg

鈴は結構慣れたと思っていたら。。。お店のの扉を見た瞬間にホッとして勢いよくおしっこ➡がまんしてたのね。
DSC_0038.jpg




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お疲れさま。

2016-03-26 14:33

桜橋まで散歩***なんと桜まつりで大賑わい!!写真をたくさん撮ってもらい、お疲れモード。


20160326_140932.jpg

小梅

20160326_140825.jpg

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

剣心/ベンガルワシミミズク

2015年11月8日生まれ。
ちょっと内弁慶なリーダーです。

剣心

鈴/ススガオメンフクロウ

2015年12月30日生まれ。
首がクルクルつぶらな瞳がチャームポイント。
鈴

小梅/アフリカオオコノハズク

2016年1月8日生まれ。
体はちいいさいですが、しっかり者です。

小梅

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

「押上駅」B3出口を出て、1階「ライフさん」2階「ニトリさん」のビルを右手に見ながら

1DSC_0059.jpg

東京スカイツリー東の信号を

2DSC_0062.jpg

押上駅前自転車駐輪場側へ渡り、右折。
3DSC_0065.jpg

ファミリーマートが見えてきたら、左を見ると、

4DSC_0066.jpg

1階「和輪さん」、2階「SORAスタジオ」さんのビルが見えるので、左の道を直進。
5DSC_0067.jpg

左手に見えてくる踏み切りを渡る。

6DSC_0068.jpg

道路の右歩道を歩いていくと、地面にはこんなマークが。

aDSC_0069.jpg

墨田区内循環バス「すみまるくん、すみりんちゃん」の停留所「森鴎外住居跡」付近では、左手に「本所高校」、右手に「墨田中学校」を見ながら、通過。
7DSC_0071.jpg
8DSC_0074.jpg

向島三丁目の交差点を直進。

9DSC_0076.jpg

慶応3年(1867年)創業の老舗「めうがやさん」の手前の道を右折。

11DSC_0078.jpg

1ブロック行くと、左角にタバコ屋さんが見えてくるが、この交差点は直進。

13DSC_0079.jpg

左手に「ミエ美容室さん」の看板が見えて、その奥のマンション「オークヒル向島」の1階が『ふくろうの城すみだ店』です。
12DSC_0080.jpg
13DSC_0081.jpg







応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
