しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今日から世の中では、本格的にゴールデンウイークへ突入した感じですが・・・店の開店とともに、3日目のゆったりとしたスタートを切りました。
”昨日はご家族連れを中心にカップルさんにぎやかやったけどなー・・・きょうはどうなん?”
剣心をはじめ赤ちゃん’sまでやる気満々「お客様がいつ来はってもええように、ベッピンさん?にしとかなな!!」

20160430_122327.jpg
「睡眠不足も羽のつやにあかんから、こうめちゃんすずちゃんは、羽繕いしてや!!赤ちゃん’sは、とおめからしかみてもらわれへんけどな体力維持やと思ってしっかりねんねこねんねこするんやで


20160430_125524.jpg
20160430_125447.jpg
≪ラジャー≫×2

赤ちゃん’sも大丈夫やな!!
DSC_0220.jpg
DSC_0222.jpg
「シャーシャー」


そしてきょうもバードスタッフの応援にステキな贈り物が届きました。


20160430_155315.jpg
感謝感謝➡なんか力わいてきたねー「ほんまにおおきに」






















応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

オープン2日目

2016-04-29 19:29

オープン2日目、きょうは強風のなか、たくさんのお客さまにご来店いただきました。
ありがとうございます。
新しく届いいたお花もありました。うれしいことです。
20160429_130905.jpg
20160429_130845.jpg
スタッフの前職でお世話になった方もご家族連れで来てくれましたよ。
動物好きのご姉妹、オウル・スタッフたちをたくさん可愛がってくれました。
20160429_142602.jpg
オウル・スタッフたちも、心地よい疲れなのか、いつもより寝る割合が多いような…。
しかし、懸念していた「わがまま」ぶりはまるで出さず、お客さんたちの笑顔を引き出してきれたオウル・スタッフたちには感謝するばかりです。
DSC_0216.jpg
DSC_0218.jpg
DSC_0217.jpg

赤ちゃん’Sもありがとうね。
DSC_0215.jpg
DSC_0214.jpg
赤ちゃん’Sは疲労とストレスを考慮して、休み休みでの公開となりますが、凛(メンフクロウ)のモフモフ感、琴(コキンメフクロウ)のアヒル寝など、いまでしか見られないヒナならではの可愛さを明日以降もご堪能いただければと思います。
ぜひぜひ、ご来店をお待ちしております!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

OPENしました。

2016-04-28 16:09

お陰様で無事オープン!
雨の中を早速ご近所のお客様(o‘∀‘o)*:◦♪
きれいなお花もいただき、感謝感謝(^^♪

20160428_112549.jpg
20160428_101747.jpg
20160428_101646.jpg
ありがとうございます。


そして、バードスタッフも首を?・・・・?羽を広げ?皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

20160428_145416.jpg
20160428_145405.jpg

20160428_145355.jpg

20160428_145344.jpg

”剣心・小梅・鈴・凛・琴をどうぞよろしくおねがいします。”
「ゴールデンウイーク中は休まず営業していますので、お待ちしております」




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

スタッフのそわそわが移ったのか、オウル・スタッフたちもどこか…
いや、普段通り、赤ちゃん’s(メンフクロウの凛ちゃん&コキンメフクロウの琴ちゃん)は相変わらず、ご飯タイムが終わっても「ギャーギャー」と騒いでおります。
赤ちゃん’sは、レアなアヒル寝する時期。ラッキーならば、見られるかもしれませんよ。
20160427_143713.jpg
20160427_143625.jpg

そして、リーダーの剣心(ベンガルワシミミズク)は、「みんな、来てね!」だそうです。
2015年11月8日生まれの剣心はオープンまで長い道のりでしたが、これからもよろしくね。
20160427_133525.jpg

そして、2番目の年長さん(12月30日生まれ)の鈴(メンフクロウ)のマイペースぶりは変わりません。
首をグリングリン回す仕草が実に可愛らしいですし、指がズボッと入るほどのフワッフワの肌触りをぜひご体験ください。
20160427_143612.jpg

小梅(アフリカオオコノハズク)は1月8日生まれ。コロコロには一向に慣れないばかりか、新加入の琴ちゃんが羽をバッサバサとやるたびに細くなっちゃいますが、普段はおめめクリクリの可愛い子です。オウル・スタッフのなかでも一番手のりが上手なので、ぜひリクエストしてください。
20160427_133633.jpg

なお、明日はオープン記念として、スタッフがその作品に一目惚れした世界唯一の滲み画作家・安保真先生の夢暦(カレンダー)を先着20人の方にプレゼントいたします。
20160427_162226.jpg

墨田区向島5-28-10オークヒル101の外観はこんな感じ。
20160427_144502.jpg

「曳舟駅」「押上駅」からのアクセスは、当ブログの3月23日、3月30日に掲載しているので、参考にしてください。
ご予約は、
080(1333)5212
もしくは
fukurousumida@kce.biglobe.ne.jpまで。
オウル・スタッフ5羽でお待ちしております!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

本日保健所の視察結果、営業許可がおりました。v(o゚∀゚o)v
およそ半年間、日々勉強と心の鍛錬の繰り返し、周りの皆様の温かくも厳しい見守りの中で
開店の運びとなりましたこと、謹んでご報告させていただきます。
バードスタッフリーダーの剣心からも・・・

20160426_162027.jpg
「どうぞよろしくお願いします
小梅、鈴、凛、琴と力と心を
、合わせて、お客様に寄り添った温かなお・も・て・な・しができるようにがんばります(^^♪


まだ、すみだ店にきて間もない、まだ赤ちゃんふくろうの凛ちゃん、琴ちゃんたちは、あんまり頑張り過ぎないように、温かく見守ってくださいね。(#^.^#)


20160426_120641.jpg
20160426_120626.jpg
”ぴーぴー?よろしくお願いします”
最後に本日のベストショット20160426_121157.jpg


くまちゃんをまくらにすやすやあひるねんね









応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

コキンメフクロウがブリーダーさんに連れられてやってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨晩の嬉しいメールに">ドキドキしながら朝を迎え➡ドキドキ感のままお待ちして”きたー”


DSC_0204.jpg
お誕生日は凛ちゃんより遅いのにこの目力



ところが、小梅ちゃんは、明らかに嫉妬に燃えているのか・・・?威嚇か・・・?”こんなになっちゃった”
DSC_0212.jpg

「あんたねー新入りでしかも年下のくせに目つき悪すぎ!」

「剣心兄いはどない思うん?」
DSC_0210.jpg
「ぼくなんか、来る前から、なんか知らんけど食欲不振やったんやでー!!」リーダーとしてどうなですかね・・・?
「鈴ちゃんと凜ちゃんはどないやのん?」
DSC_0205.jpg
只今睡眠中
そして、凛ちゃんも

そうでした、コキンメちゃんのなまえは”琴”コトちゃんに決定



それとタイトルの残念な報告は・・・もう一羽お願いしていた子は、お空のお星さまになってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
お空でみんなのこと見守っていてなーおねがいしますわ

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

きょうのヒナちゃん

2016-04-24 15:17

3月3日生まれのヒナ、メンフクロウの凛ちゃん、食べて・寝て、スクスクと育っています。
20160424_143234.jpg
スタッフが覗くと、必死に鳴く姿が愛らしいですよ。
メンフクロウ特有の首をクルクルと回しながら、何かを訴えかけてくるような瞳がたまりません。
20160424_144840.jpg
そんな凛ちゃんを見守る先輩スタッフたち。
大掃除中なので、剣心は慣れないホコで待機中です。
そんななか、順番こで日向ぼっこに。
20160424_144437.jpg
たたずむ姿が可愛らしいね、小梅ちゃん。なにげない日常っていいなと思ってしまいます。

ご近所では思いのほか、当店の噂が広がっているようです。
お店の看板をじっと見つめていただける機会も増えたし、実際にお声掛けをいただくことも多くなりましたから。
感謝感謝で、うれしい限りです。

オープンまでもう一息。

フクロウをはじめとした猛禽類の魅力を全力でお伝えしていく所存ですので、引き続きよろしくお願いいたします。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お客さんが次々と

2016-04-23 17:21

きょうはスタッフの大学時代の友人が息子さんを連れてやってきてくれました。
友人は首の動きが可愛らしい鈴にメロメロで、息子さんは4羽みんなに関心を見せてくれましたよ。
小梅を腕に乗せたり、剣心にも積極的に近付いたりとかなりの動物好き。
ありがとね。
20160423_132316.jpg

友人が運気を運んでくれたのか、その後も向島散策を楽しんでいるご夫婦や近所の親子連れなど、10人ほどにオープン前の店舗を覗いていただきました。
なかでも、うれしかったのが、スタッフがお気に入りで日本一おいしいフランス菓子だと思っている「AUX DELICES DE KENJ(Iオーデリス・ドゥ・ケンジ)」さんの奥さまがいらしてくれたこと。今度はご主人と娘さん2人もぜひ、ご来店ください。

そして、スタッフが一目惚れしてお店に置かせていただくことになった世界唯一の滲み画作家・安保真先生のグッズが届きました。
20160423_161854.jpg
20160423_161920.jpg
独特の画風でデザイン、グッズの種類ともに豊富なので、きっとお気に入りのものが見つかるはず。
楽しみにしていてくださいね。

そして、本日の凛ちゃん成長期ですが、ど~ん!
DSC_0202.jpg
なんと! 足を投げ出してスヤスヤと寝ていましたよ。
ちょうど「オーデリス・ドゥ・ケンジ」さんの奥さまがいらしていたときで、「可愛い! 布団を掛けてあげたくなる」とのお言葉をいただきました。
凛ちゃん、昨夜はご飯を食べてくれなかったのでスタッフは心配しましたが、元気に成長中だね。
これからも、よく食べて、よく寝て、スクスクと育ってね!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

きょう、スタッフたちは相田みつお美術館まで行ってきました。
遊びというわけではないですよ。
安保真さんという滲み画作家さんのグッズをお店に置かせていただくことになったのですが、
その関係でチケットをいただき、オープン前に心の洗濯ができました。
Kさん、ありがとうございます。
20160422_131412.jpg
20160422_135408.jpg

留守番隊の様子も気になるところですが、そこはお向かいのS姐さんがしっかりと見守ってくださいました。
「とてもおとなしくしてたわよ」

S姐さん、ありがとうございます。

20160422_162409.jpg
剣心リーダー、お利口だったんだってね。ありがとうね。

20160422_162405.jpg
鈴、小梅も、ありがとうね。

そして、きょうの凛ちゃん。
20160422_155738.jpg

おっ? どこかが違いますね。
20160417_155855.jpg
お迎えした日のころと比べると、お顔の白が抜けてきましたね。
凛ちゃんが大人になっていく過程は随時アップしていきますので、お楽しみに。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今度は鈴と小梅が健診

2016-04-21 18:22

きょうはあいにくの天気となってしまいましたが、剣心が男の子と判明したDNA検査と健康診断を受けに鈴と小梅が主治医さんのところへ行きました。

鈴は病院であることをすぐに悟ったらしく、よそ行きの態度で、こちらが心配するほどおとなしくなってしまいました。
帰ってきたら、すぐに熟睡。よっぽど疲れたんだね、鈴。
よく頑張りました。
20160421_173846.jpg

「こっちもだいぶ頑張ったよ」
小梅もそうでしたね。採血が終わったあとの情けない表情は内緒にしておくね。
小さい体で必死に抵抗しながらも、確かに小梅も頑張ったね。
20160421_173907.jpg
健康状態についてはどちらも、先生の太鼓判をいただきました。
とはいえ、とくに小梅ちゃんはまだ羽が生えそろっていないので、これからもモリモリ食べてくださいね。

「ボクだって頑張ったよ!」
20160421_173921.jpg
剣心、そうだね。お留守番ありがとう! さすがはリーダー、凛ちゃんのこともよく子守してくれましたね。

凛ちゃんは? といえば、「ギャーギャー」と鳴きまくり。よっぽど寂しかったんだね。ごめんね、でも、大事な用事だったんだよ。
20160421_173913.jpg
凛ちゃんは、毎日のように成長をチェックしにきてくれる、最初のファン、Yちゃんがきょうも来てくれたでしょ。
そうそう、以前に紹介した1年生の女の子と書いたのがYちゃんなのですが、きょう「私は6年生だよ」とご指摘いただきました。
完全にスタッフの勇み足です。Yちゃんならびに関係者、読者の皆さまにおわびし、訂正させていただきます。

とりわけ、これからの凛ちゃんは容貌が毎日のように変わっていきます。
なるべく毎日、凛ちゃんの様子は掲載していくので、Yちゃん同様、成長をお見守りください。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
