しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

感謝、感激!

2016-05-31 17:13

感謝、感激!
この言葉を朝からつぶやくしかありませんでした。
もちろん、どのお客様のご来店もうれしいですし、OWLスタッフたちと戯れるお客様たちの笑顔を見るのはこれ以上はないというくらいスタッフたちにとっては至福の時間です。

きょうの朝いちばんのお客様は、以前もお見えになった富山からお越しになったナイス・カップル。
なんと、仕事のやりくりをしてまで、すみだ店を訪れていただいたというのですから、
感謝、感激!
と、なるわけです。
20160531_143959.jpg
格好つけちゃって、剣心。
キレイなお姉様に腕乗せしてもらって、ニヤついていたのをスタッフは見逃しませんでしたよ。

20160531_144043.jpg
鈴、澄ました表情をしてるけど、イケメンお兄さんのタブレットの待ち受けにしてもらっているんだってよ。
もっと喜んでいいんじゃないかなあ。
腕乗せをしてもらっても、羽繕いしちゃうくらいにリラックスしていたね。
20160531_144051.jpg
凛も珍しく朝からアグレッシブに動くところを見せられてよかったんじゃない?
以前に来られたときよりも、ずいぶん産毛も抜けていて、お客様もその成長に驚かれていたよ。
20160531_144034.jpg
小梅、何、その猫背ならぬ、コノハズク背は?
お客様がいるときはシャキッとしているのにね。
まあ、スタッフだけのときはリラックスしてください。
20160531_144113.jpg
「富山ってどこ?」
琴はお店に来てからそれほど日にちもたっていない赤ちゃんのときだから覚えていないかもしれないけど、成長ぶりを披露することができたね。
20160531_144156.jpg
ご飯を食べてすぐのときだったから、宙は眠そうだね。
だけど、初めての接客、ずいぶんと上手だったんじゃないかな。
今後が楽しみだね。
「剣心兄さんたちのように、ピピぴ(自分のこと)もお客様にファンになってもらうように、頑張るんだピピ! だから、さーびちゅ(サービス)するね。はい!」
20160531_144400.jpg
ん? これがサービス!?
お尻、だけど………。

まあ、赤ちゃんなので、粗相はお許しください。

ともかく、朝からすみだ店全体を幸せな雰囲気にしていただき、ありがとうございました!
あまり強くい言うのは憚られますが、またOWLスタッフたちを可愛がりにいらしてくださ~い。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

待ちわびる・・・!?
剣心、小梅、鈴、凛、琴・・・
リーダーの剣心と、自分が一番可愛いと自信満々の小梅は、新加入の子がやってくることを察知してか、食欲減退。
20160530_130950.jpg

20160530_130954.jpg
メン’Sのお二方でさえ、少しは・・・感づいて・・・と思ったけれども・・・やっぱりマイペース。
そして、今日から先輩に昇格する琴も”われ関せず”といった表情。
20160530_131001.jpg
20160530_131004.jpg
「おとうちゃんおそいな~? 今日なんかあるん?」 
「そう言えば、なんか・・・?」
「琴ちゃんは昨日なんか言うとった?」
「そういえば・・・たしかに重大なことが!!」
20160530_131017.jpg

と、その時おとう・・いや店長が、小さな箱を持って帰ってきたでー!
そして新しいOWLスタッフのサバクコノハズクの宙(そら)ちゃんが登場
20160530_131025.jpg

「はじめまして…どうじょ、よろちくでピピぴよ」
「ち・・小さい・・・ビックリぽんやで!!!」

DSC_0378.jpg
「おいしそうかも?」と獲物を狙う姿勢には・・・残念
DSC_0382.jpg

「小さい分、可愛いかも?・・・でも、わたくしの顔のほうが美形やし・・・まあわからないことがあったら聞いてくれてもいいわよ・・・」

と、剣心が一言。
「まあまあ、小梅ちゃん抑えて抑えて。ここはちいさいもん同士、宙のお世話は琴ちゃんにお願いしようやないか」
さすがはリーダー、みんなの顔を立たせましたね。
DSC_0386.jpg

「みんなも、宙ちゃんと仲良く・・・焼きもち焼いている場合と違うで」

そして、みんな注目!
じゃじゃん。
20160530_165843.jpg
合羽橋の専門店でお願いしていたオリジナルのぼりがついに出来上がりました。
きょうはあいにくの雨でしたが、明日は雨ではなさそうなので、お店を際立たせるよう、大活躍してもらいましょう。
宙ちゃん同様、すみだ店の新たなアイコンも可愛がっていただけるよう、よろしくお願いいたします!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

NEW

2016-05-30 17:04

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

「ちょっと、スタッフ!」

20160529_154608.jpg
あれ? 琴ちゃん怒ってる?
「怒ってないんやけどさ、さっき電話してるのを聞いたよ
何のことかな?
「とぼけないで。新しい子をお迎えするんでしょ?」
20160529_154555.jpg
20160529_154559.jpg
のび~~~~~。
メンズはどこ吹く風。
「そうなの? 楽しみ、楽しみ」
20160529_103758.jpg
「琴ちゃん、なんで怒ってるん? えっ、ライバルが増えるって。そんなことないわよ、人気ナンバーワンの座は、この小梅さまの不動の地位に決まっているじゃない。ともかく、みんなで歓迎しましょ」
20160529_154644.jpg
「人気はともかく、小梅ちゃんの言う通り。どんな子が来るのか分からんけど、みんなで歓迎パーティーだよ! ところでスタッフ、どんな子が来るの?」

そこは来てからのお楽しみ、ということで。
明日お迎えに行ってくる予定なので、ブログで紹介しようね。

琴ちゃんのご機嫌が直ったかどうかは分かりませんが、ともかくスタッフたちはいまからソワソワしています。

どんな子かなあ。
琴ちゃんより強気の子だったどうしよう、といったら、また琴ちゃんのご機嫌を損ねてしまいますね。
お客様に可愛がっていただけるよう、大事に育てます!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

少しずつですが、すみだ店に興味を持っていただいたり、お試しで入店されたお客様が、時間を延ばして過ごしていただいたりと賑わってきています。またお子様連れでのご来店も\(^o^)/
>「連れて帰りたい」と人気上昇中の小梅ちゃん
20160527_104003.jpg

剣心にも特に女性からの人気が➡小さいお嬢さんもさわりたいとか、一緒に写真に📷その魅力は、?
「おめめがビー玉みたいにきれい✨」
「羽を広げると大きくてきれい✨」
男性のお客様にも、カッコいいですね! 迫力がありますね!などと褒めていただき、人間スタッフも大喜びo(≧ω≦)o
20160528_100657.jpg

「そ・・・そうなん、僕箱入り息子で、ごっつう慎重派やし、見た目は怖そうだから・・・それにリーダーシップも今一やし・・・店長に甘えとったらあかんなあー、堪忍(。-_-。)」

「そうやでー、なあ凛ちゃんって(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)それ先にぼくが遊んどったのに返してえなあ(# ゚Д゚)」DSC_0375.jpg
DSC_0376.jpg
「シャー」

琴ちゃんは、上から注がれたり、飛ばされたりと迷惑をこうむっている〇〇とお別れ?
20160522_130314.jpg
「さあ! どこでしょう
じゃーねー、また明日もお待ちしていまーす。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ようやく、判明!

2016-05-27 16:52

DSC_0361.jpg
きょうは、重大発表があるんだよね、リーダーの剣心。
20160527_161650.jpg
DSC_0369.jpg

「? 凛のこと? 羽繕いでちょっと忙しいんだけど」
凛ちゃんのことではないんですよ。だから、お客様に美しい姿を見ていただくためにも、羽繕いを続けてね。

20160527_161657.jpg

「じゃあ、一番の新入り、琴のことだね?」

いや、琴ちゃんのことでもないんですよ。

実は…この子とこの子のことなんです。

20160527_161644.jpg
20160527_104003.jpg

当事者の鈴ちゃんはねんねしちゃっていますが、マイペースなので仕方ありません。
発表を進めましょう。

実は、
昨晩、主治医の先生から連絡があって、鈴と小梅の性別が判明したのです!

鈴は、男の子。
小梅は、女の子。

何よりも良かったのは、どちらも剣心同様、人に感染するそれのある既存の病気も陰性だったことです。
性別が分かってくると、それぞれに”らしさ”が垣間見られるようになるのも、不思議なところです。

そして、明日は開店してからちょうど1カ月!
これまでにご来店いただいたお客様に感謝しつつ、今後もたくさんのお客様にオウル・スタッフたちを可愛がっていただけるよう、精進してまいりますので、引き続き、ご愛顧のほどをよろしくお願いいたします!

オウル・スタッフたちのみんなも、ますます頑張っていこうね!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

リーダーの剣心のやや興奮したまなざしと体の膨張(羽に空気を取り込む→興奮したときや驚いたとき)
いったい何がDSC_0361.jpg

”なあに?なあに?”と剣心をガン見する小梅ちゃん。
DSC_0363.jpg

そして鈴ちゃんも
DSC_0365.jpg

「誰や?! リーダーのテリトリーと分かって侵入してるんか?ヽ(`ω´*)ノ彡☆」

スタッフも目を凝らして見ると小さな蜘蛛➡ぴょんぴょんと跳ねて移動する蜘蛛に右往左往
”えー? もしかしてリーダー怖いんと違う?”と疑いを持って見つめるちびっこ琴ちゃん
DSC_0362.jpg

剣心の悪戦苦闘にも・・・蜘蛛は悠々とどこかに行ってしまった・・・「残念」
こんな雰囲気のなかでもおしゃれに目覚めた凛ちゃんは、羽繕いに夢中🎀
DSC_0366.jpg
「えーっと何か問題でも?」
20160526_103721.jpg

蜘蛛騒動のなかでも羽繕いに夢中だった凛ちゃんは✨とオーラを放っておりました
その張本人の蜘蛛は、いつの間にか蜘蛛だけにく・も・が・く・れ・てなことでこれにて一件落着!



応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

水も滴る……

2016-05-25 17:03

きょうも暑くなりましたね。
オウル・スタッフたちは、スタッフに霧吹きで涼を与えてもらいました。
ですが…
20160525_102604.jpg
剣心、怒ってる?!
「いや、怒ってはないんだけど、霧吹き、あんまり好きじゃないかも」
そうですか、よかれと思ってのことなんだけど、嫌だったとしたらごめんね。
20160525_102552.jpg
小梅は…表情が読めないけど。
「う~ん、涼しいんだけど、あのシュッってヤツ、ちょっと怖いかな」
そうか、若干、威嚇してたもんね。水浴びに関しては、違う方法も考えてみるね。
20160525_102359.jpg
琴は激しく、威嚇。
スタッフたちも、琴が羽を目いっぱいに広げたところを初めて見たかもしれません。
「なんてこと、すんねん!"(-""-)"! でも、体は小さいけど、羽は立派でしょ?」

本当に立派、立派。スタッフたちも、誇らしいですよ、琴の成長は。

「スタッフ、僕たちだって立派だよ!」


20160525_144016.jpg
20160525_144122.jpg
あら、チラシを持って自主的に宣伝ですか。
いや~頼もしい限り。

で、きょうのブログは終わり。
と、いきたいところですが、鈴ファンからの猛烈な抗議が殺到するといけないので、最後にサービスショット。
20160523_182346.jpg
相変わらず、つぶらな瞳が可愛いね。
こんなオウル・スタッフたちが、皆様のお越しを首を長くしてお待ちしております。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お客様と遊ぶのも楽しいけれど、閉店間際フリータイムもそれぞれが、個性的に過ごします。
トップバッターは、小梅ちゃん赤いゴミ箱の上が大好き➡もしかしたらその上に貼ってあるシールにLOVE?
DSC_0338.jpg
小梅ちゃんもなかなか隅に置けないね💛
「はー? 想像にお任せします。」

次はメン’Sは?
DSC_0336.jpg
もしかして、フリーになっていることに気づいていない?
マイペースというか・・・? のほほんとしてますね~

琴ちゃんは、体の大きさなんか気にしない? で➡結果的には思い知ることに…
よく遊んだあとは”イヤー仕事して遊んでこの一杯が・・・いや一口が、たまらなーい”
DSC_0339.jpg
DSC_0341.jpg

あれ、結局カーテンの裏や植木鉢の置いてある隅っこでしか遊ぶところがない?
いえいえ、あちこちに入り込んで今回のブログには登場できず”残念”

剣心は、ひたひた👣と音を立てて部屋中をお散歩でたまに✖な場所や高い所から部屋中を眺めています。

DSC_0343.jpg
「それって、ぼくのこと?」
と、とぼけています。
きょうは、紙ちぎり、たまには、段ボール以外もいいねーってそうじゃなくて、
おとうちゃんが、朝から用事で、出掛けていて・・・剣心の頭の中はな感じでイライラ
夕方やっとこさ帰ってきたおとうちゃん(店長)を見て安心安心と

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

エサも食べたし、しっかり遊んでいるハズ・・・?BUTすでに声がかすれてきています・・・
「どうしたもんかね?」リーダーの剣心もお手上げw( ̄o ̄)wDSC_0326.jpg

DSC_0328.jpg

小梅ちゃんも「琴ちゃん、いくら赤ちゃんやからって、それは鳴き過ぎというもの💦」

DSC_0330.jpg

マイペースの鈴、凛の面’Sも薄めがちにせっかくのおめかしにも、”寝不足では台無し”と薄目で琴ちゃんを見ています。

DSC_0332.jpg

DSC_0333.jpg

「ひとりぼっちでねんねこは、っだでちゅ」
「ひとりぼっちやないのに??」
「なになにスタッフの靴、頭なでなで、琴ちゃんが寝るまでしてくれないとって???」
「こりゃ手に負えませんわ」と全員一致
そしてやっと・・・やっと静かな・・・? と思っていたら、こんどはおやつ鳴き・・・
DSC_0331.jpg

仁義なき戦いは、これからも続くのでありました。   終
エンドロールで一言➡月末か6月の初めに来る新人さんが楽しみ・・・いや、もっとすごかったら?
リーダーの剣心も休まることのない闘いに挑み続けるのでした。

DSC_0329.jpg
「腹くくったわい、なんぼでも我慢したるわい!」・・・そっちかい





応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
