しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

店の扉を開けた瞬間、それまでこらえていた涙があふれでた。
絶対、元気に”OWLスタッフ・祭壇の宙”に 「おはよー」って言おうと思っていたのに・・・

また、剣心に慰められた。(まあ、しゃーないなあ)お客様がいらしたら”、しっかりせなあかんで!”

DSC_0798.jpg

そんでもな・・・出てくるもんは(涙)まあ、無理な笑顔を作ることはないけどな・・・

DSC_0799.jpg

もしかして、剣心には、お見通しなのかもしれません”。ありがとう”・・・あとちょとだけ、( ;∀;)は、堪忍

DSC_0791.jpg


「悲し過ぎたできごとやったからなー・・・」鈴にいちゃんもそない思えへんか?

DSC_0793.jpg

「・・・そ・・・そやそや・・・」

DSC_0797.jpg

20160630_102816.jpg

小梅ちゃんも琴ちゃんもスタッフが涙していると、どことなく、寂しげで、”カミカミ”もしてこない・・・
涙で、宙が帰って来るなら、枯れるまで、泣き続ける・・・けど
少しの間メソメソするかもしれない⇒そんな時こそ宙ちゃんの元気だった頃を・・・こころの扉を少しだけ開けて
「おとうちゃんとおかあちゃんは、OWLスタッフのみんなと宙の分も頑張るから」って約束する。

20160630_102733.jpg
「宙ちゃん見ててな!」

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

短い時間の中でも宙ちゃんのことは、心の中で永遠に生き続けます。
たくさんのお見舞いや頑張れメールもいただきながらの落命、
悲しいけれど、宙ちゃんは、幸せを呼んでくれたと思います。

”宙フォトアルバム-あ・り・が・と・う”


はじめまして。
20160601_111223.jpg

うしろ姿もキュート

20160531_144400.jpg

20160618_093917.jpg

ちょと生意気?でもかわいいね♡

DSC_0636.jpg

うーんと?

20160621_161750.jpg

これ、いや ですう

DSC_0404.jpg

一緒に写真を撮ろう

20160530_131025.jpg

はじめての”おさんぽ”
そして、

20160629_132135.jpg

宙ちゃん、ありがとう。

永遠に心の中で生き続けます。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

先ずは、これは、なあに?

DSC_0787.jpg

今日からしばらくの間、宙ちゃんが過ごす”酸素室”です。
宙ちゃんからの伝言です。
「たくさんの”はやくげんきになってね”のメッセージありがとうですう。もしかしたら、すみだ店に来てくださっても会えない日もあるかもしれないのでごめんですう。後のことは、リーダの剣心、小梅姉ちゃん、鈴兄ちゃん、凛ちゃん、琴ちゃんが、一生懸命に楽しく、皆様とあそぶので、よろしくですう。

DSC_0785.jpg

「宙ちゃんまかしときや!」⇒ごっつう気合入ってますなー

DSC_0784.jpg

「沢山さーっとカッコ良く、フライトしまっせ

DSC_0783.jpg

「あんまり”じゃ~しゃ~”と大きな声でなかんようにと・・・ぬいぐるみも貸したるからね、遊びたいぬいぐるみあったら言うてな」

DSC_0782.jpg

「宙ちゃんの分まで”きばりまっせ”」⇒相変わらずきりっとしたステキな瞳ですなー✨
しめは、リーダー・剣心です。

DSC_0786.jpg

「宙ちゃんが、あんな小さな身体に注射したり、ものすごー頑張っているんやから、僕もきばるでーーー!!」
ということで、どうぞ皆さまよろしくおたのもうします

                        ふくろうの城 すみだ店スタッフ一同

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

やさしいんやね

2016-06-27 17:09

食欲がない宙を珍しく何回も見ている琴ちゃん(つД`)ノ

20160627_102934.jpg

「珍しい?そこはカットやで!お客様も、心配してくださっているんやから、身内で知らん顔・・・なんぼ気が強くても、モリモリ食べられるようになったらええなと思ってんねんで(*`^´)=3」


”堪忍やで”
ところで、いったいどこから、見とるんやろうか?

DSC_0775.jpg
の↓メン’Sハウス下
この頃の琴ちゃんのお気に入りの<床下の琴ちゃん?>
一応、これまでには、メン’Sの〇〇シャワー🚿の被害には会ってないみたいやね(ノ∇≦*)

DSC_0778.jpg

リーダーが七夕飾りの短冊にお願いごとしたみたいやし、近所のS姐さんも、みんなが赤ちゃん宙ちゃんのことは、思ってくださっているから、!!!

DSC_0779.jpg

「まあ、一番小さいしな、昨日もみんなに言うたけど、しんどいときや痛いときは、必ず知らせなな!!!」
ということで、只今、宙ちゃんは、お昼寝中
2回目の食事は、ゆっくりと完食できましたよ。\(^o^)/

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

(^^♪ささのはさらさら~♬の季節が近づいてまいりましたね★”ふくろうの城すみだ店”でも、星に願いを+OWLスタッフにもということで、ダブルで皆さまのおねがいごとを すみだ店スペシャル短冊にしたためにきませんか?」

DSC_0771.jpg

こんな感じです。
「剣心は、どんなおねがいごとをするん?」

DSC_0766.jpg

「そうやなー・・・えーとなー?」

DSC_0767.jpg

「今から、暑くなるから、僕もみんなも夏バテしないでお客様をお迎えすることやね
さすが、リーダー・剣心です。

20160626_104601.jpg

「あったりまえやろう!!」⇒どうです   この ど・や・が・お


DSC_0770.jpg

堪忍!寝とったん➡「早くおおきくなりたですう」
「そうやね!みんなもそう思っている・・・と思う?」

DSC_0764.jpg

小梅ちゃん なんでそんな もやもや した言い方するん?
「だってな、この前、宙ちゃんが、パタパタして、メン’Sの所に着地したら・・・なんか目つきが・・・怪しかった・・もしかして食べようとしたン違うん・・・?」

DSC_0769.jpg

「なんやて?」×2

DSC_0756.jpg


「それはな。すこしは”ワイルドだぜ”的要素がぜーんぶなくなったわけではないから、仕方ないんや」
DSC_0759.jpg

「そうやなー?みんなと楽しく、元気にお客様と遊んだり、スタッフのみんなと”わいわいがやがやが”がええと思うな」
・・・て どこからコメントしてはるん?
相変わらず、おちゃめですなー(ノ)’∀`(ヾ)
どうやら夏をイメージしての琴ちゃんなりの表現なようです        せみ・・・?かな

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ムシムシは、OWLスタッフのみんなも同じ!
剣心汗臭いのは、男らしいけど・・・羽をパタパタするやろう?ちょっと臭過ぎ・・・
*Tスタッフは、鼻が、犬並みに利く⇒臭過ぎは、言い過ぎでっせ!➡「剣心堪忍」(つД`)ノ
 そこでやな、水浴びとあいなりました🚿

DSC_0733.jpg

「剣心どんな、あんばいでっしゃろう?」
       ↓
そりゃーもう水も滴るいい男・・いやミミズクにきまってるやんヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪」

「こんなショットもどないやねん」

DSC_0748.jpg

”い・い・ねー”
”みんなの感想も聞いてみよか?”

DSC_0756.jpg

「うーんと・・・」

DSC_0753.jpg

「そやなー?」


DSC_0746.jpg

「ごめんな💦今それどころやあらへんねん!!!すずだけに・・スルッと滑ってしもてなー💦」

でどうなんでしょう???
宙ちゃんは、お昼寝中
*結局何の感想も聞かれず、撃沈ムードが漂う・・・
 皆さまは、どない思いますか?

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

メン’Sは飛びたい病?
丁度ムシムシするし、パタパタしてくれはっておおきに

DSC_0713.jpg

DSC_0715.jpg

それにしても、いつものお手入れが行き届いてきれいやねー✨
「僕のもみてえなー」

DSC_0732.jpg

DSC_0731.jpg

DSC_0730.jpg

ちょっと鈴ちゃん言うたわりには、迫力が・・・何か気になることでも?

DSC_0708.jpg

”気は強いし、時々デビルみたいな時もあるけれど・・・えらいかわいらしいなあ🎀”
「みんなも見てみい!」

DSC_0710.jpg

「今度はほんまもんやろう!みてみいやー!」

20160624_104253.jpg

「褒めてくれて、おおきに ま・い・ど」

DSC_0726.jpg

「負けへんで」・・・おお こわΣ(´Д`lll)エエ!! 美の戦いはこれからも続くのであります。

DSC_0701.jpg

「あんたらきついなーまあお客様のためにも、きれい、可愛いは基本やからな!これからもしっかり頼んますわ!」
「それから、宙ちゃんは、ご飯もたくさん食べて、みんなにいつでも可愛がってもらえるようにするんやで!!!」

DSC_0695.jpg

「(^O^)/でただいま毛繕い中ですうー きれいきれい✨」




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

「なーなんで、宙ちゃんは自由なん?」

DSC_0691.jpg
わー琴ちゃんおこってはる(*`^´)=3
「もう忘れたん?リーシュつけたら、気になって食事もでけへんし・・・いまは、どんどんエサを食べてからだのきそづくりが大切やねんで!」

DSC_0690.jpg

「まあー仕方ないね」
”琴ちゃんは偉い偉い・・・よう食べるし、アヒル寝もしてくれるし・・ね♡”⇒「褒められてんのか?おちょくられてるのか?ようわからん」

そして・・・その直後→・・・ハプニングが・・・Σ(゚□゚(゚□゚*) 琴ちゃん、えらい大きくなって、はー?鈴ちゃんがなぜ?琴ちゃんちにいるん?・・・
なんとゆうことか、金具ごと鈴ちゃんが・・・
慌てて、修繕⇒BUTその後も暴れまくる鈴ちゃん・・・・

DSC_0684.jpg

「鈴兄ちゃん、いい加減にしたら?なんか嫌なことでもあったん?」

DSC_0685.jpg

いつでもそばにおるからね!

DSC_0692.jpg

とそっと後ろから見守るりんちゃんでありました。

DSC_0687.jpg
「ほんまに仲良しやねんなあ・・・・・・」

DSC_0704.jpg

「ほんまやなー」

「なにかあったですか?(前にも登場サザエさんタラちゃん風)」
「もともとはやねー、あんたがやねー・・・っもうええわああああああ」

DSC_0694.jpg
DSC_0695.jpg
DSC_0696.jpg

毛繕い⇒昼寝⇒エサ鳴き
おきゃくさまがいらっしゃるときに、何かハプニングがあるかもしれません☔☁☀
雨の日の下町散歩でもいかがですか?

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ちょっと騒ぎ過ぎ?
何だか心配やねw(゚o゚)w
20160622_102234.jpg

「琴ちゃんは、けっこう小さい子には、優しいんやねー」
「ベ・・別に飛んだり、うえいうえい鳴いてばかりでな・・・うるさいねん」といいつつも

DSC_0679.jpg

目を見開いたままやし・・・ほんまは、思いやりがあってやんちゃ・・・でしょ!琴ちゃんいじりは、やめにして
次の話題へ

DSC_0681.jpg

「鈴ちゃん相変わらずアクロバティックな姿勢できょうは何してはるの?」
「ひ・み・つ」
「なんでなんで?」と小梅ちゃん。

DSC_0672.jpg

「えらいもったいぶって・・・ちょっと嫌な感じやねー」

DSC_0682.jpg

「まあまあ、凛ちゃんにも、言いたくないこともあるんと違うかな?」と鈴ちゃんのみごとなカバー(*゚ェ゚*)

DSC_0673.jpg
「僕もそんなひもあるしなー」
さすが、リーダー・剣心です。みんなのこといつもを気を使ってくれてはるのかもしれへんな((^∀^*))

DSC_0674.jpg
「照れますねーたら照れますねー」(花がっぱのてるちゃんのマネかなー?)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
