しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

大きな音に・・・・

2016-07-31 14:45

昨夜の”隅田川花火大会”すぐ近くで打ち上げているので大きい音=爆音


朝「おはようさん」と小梅ちゃんのおうちを開けたら思いっきりにらまれて・・・無視( ;∀;)
こわかったんやねー     今日はもう花火ないし、機嫌直してえなーヽ( ´_`)丿
20160731_103331.jpg
「ええよ  きのうは、自由時間もないし、いきなりおうちやったから・・・腹立ってん・・・小梅っちのことで気を遣ってくれたことみんなから、聞いてん・・・💦」

DSC_1172.jpg

「みんなはな、自由時間なかったことが嫌やってん」
「今日もお客さんと楽しくあそぼー!!」

DSC_1167.jpg「わかってるでー!なあ、鈴兄ちゃん」
DSC_1168.jpg
がってんですねん


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

隅田川花火大会、向島の街は朝からワサワサしています。
OWLスタッフもちょっと落ち着きがないような➡でもさすがにプロフェショナルな姿も

DSC_1153.jpg

「なんかそわそわしてしまうねん。」
「今日も遠くからわざわざぼくたちに会いに来てくれはってるし、なー」

20160730_103520.jpg「え?」DSC_1161.jpg

メン’Sたちも、?DSC_1158.jpg
鈴は、いつもの通りかな?・・・いや凛が・・・何が起きているんだ!!!

「みつけたでー お父ちゃんお母ちゃん早くう」DSC_1163.jpg

剣心兄いなんちゅう動きの速さ
実は、開店して、初めての出来事が????(カタカナ4文字)のあの油ギッシュなやつが、侵入
早速おとうちゃんが退治
「さすがおとうちゃん、すぐにやっつけてくれた」
「お母ちゃんはもっと????には、強いらしい」
花火大会で、近所も賑やかになってきた
みんなで頑張るデー

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今のところ隅田川花火大会が開催される明日も通常通りの営業ですが、桜橋が直ぐそばにあり、音とか振動がOWLスタッフの反応が心配・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでは、店からほど近い桜橋の花火大会前日”フォトスケッチ”を🎇

DSC_1136.jpg桜橋入口DSC_1134.jpg打ち上げ花火用はしけ⇒今だけしか見れない風景DSC_1138.jpg周りの風景もロープが張り巡らしてあり、なんとなく、鳩も物足りなさそう・・・DSC_1137.jpg

DSC_1140.jpg猫ちゃんは、余裕ありそうな”今のうちにゆっくりとお昼寝でもするぜー”
そして、なによりも大好きなあんみつやさんDSC_1142.jpgこんな張り紙がDSC_1141.jpgでこんな予定表もDSC_1144.jpgしばらくは、おあずけですなー。゚(゚´Д`゚)゚。

なあ、みんな大丈夫かなー どうやろー?
「そんな先のことはわからんしー?昼間にくるお客様もいてはるんやから、みんなきちんと働かせてもらいまっせー

DSC_1148.jpgDSC_1147.jpgDSC_1146.jpgDSC_1145.jpg

まかしときなはれ

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今年の梅雨ってあったんかいな?ここいらへんの水瓶は大丈夫なんかいなー?
今日は今日で朝から(^^♪ぎんぎらぎんにさりげなくーう(^^♪・・・さりげなくじゃーないな・・・あつかましくやなー💦

DSC_1120.jpg
もうじきオリンピックやし・・・?体がウズウズ・・・・あーもうー飛びたいねんヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

DSC_1117.jpg鈴兄ちゃんはどない?DSC_1122.jpg「見たらわかるやろう!!o(o・`з・´o)ノ」 DSC_1123.jpg

と・・・ちょっぴりイライラ    メン’Sチーム
えらい  羽もも立派になってきてすごいなー

「なあ(# ゚Д゚)そこは触らんとって(# ゚Д゚)絶対にさわらせへんからなー」
DSC_1119.jpgめっちゃメンチ切ってるやんもしかしたら小梅ちゃんのデビルちゃんがが乗り移ったんかもしれへんでー
DSC_1126.jpg


「えー誰がデビルやて・・・・ほんまやわー・・・目つきがごっつうう怖い👻」
DSC_1125.jpg きのうは、箱入り娘で・・・今度はデビルかいな   かなわんなー(*`皿´*)ノ   すみだ店は、別の意味で””サムイでんなー
DSC_1130.jpg
「余計暑苦しいしもっとみんな落ち着かんと・・・ところで、ぼくがあそんでた犬のぬいぶるみずーっと探してんねんけどだれか しらへん?」
*剣心兄いすでに夏バテか・・・?芝生裏側に隠しとったで・・・お母ちゃんに見つからんようにって言うてはったで

DSC_1129.jpgどれどれ”「ほんまや  あったわ  きりきりしていたムードが剣心のおかげで ずっこけたわー」
そんなわけで、何かしらイライラするわ、💦はかくわ、ムシムシそんな時は、OWLスタッフの行動観察など、どないですか?
ほな    ごきげんよう

もうおなじみのメン’Sといったらこれですよねー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪=シンクロ

DSC_1106.jpg

ちょっと…向きはずれてんんねんけど・・・
DSC_1107.jpg鈴ちゃんです!DSC_1108.jpg凛ちゃんです

寝ていても不思議なテレパシーでも発しているんかなー?

DSC_1110.jpg


「お父ちゃんでもお母ちゃんでもええから、ごはんまだなん?」
「お母ちゃんのお弁当おいしそうやなー・・・小梅っちも食べたいなー」
お客さん待ち➡そうやったねーうちらにご飯あげたいって言うてはるお客さんもいてはるから、まだ、早いんやねえ・・・
DSC_1111.jpgDSC_1113.jpg


「ほんまかいな?箱入り娘でわがままやったのになー・・・?」
「しもた(。>(ェ)<。)エエェェェ僕も箱入り息子って言われてるんやった・・・つっこまれへんように・・・・」

DSC_1109.jpg

「琴っちは、どうしたん えらい静かにしてはるけど?」
「芸術鑑賞してんねん」

DSC_1116.jpg
ご本も花鳥文字もなんか、一体化して素敵やないの
とまあ、それぞれの個性がどんな時間でも光っている、すみだ店OWLスタッフでありました。
そろそろごはんのしたく始めな



まなざし・・・?

2016-07-26 14:38

店の中はもちろんのこと、玄関・・・他も・・・?
誰が見てはんのかなー?

DSC_1085.jpg
だれでしょうねえ?DSC_1078.jpg次は➡DSC_1094.jpg
これは?DSC_1097.jpg
なんやねん?こんなぎょうさんあったかいなー?DSC_1083.jpgこれはもう絶対に○○○○やな!DSC_1105.jpgえらいうっすいなー誰?DSC_1086.jpgあー!DSC_1098.jpg逆立ち?DSC_1087.jpg✨⇒DSC_1080.jpg
ほんで次は?DSC_1089.jpg
怖いわー誰やねん?DSC_1103.jpgこんまいなーDSC_1079.jpg
えーまだいてはんの!DSC_1099.jpg知ってる?DSC_1084.jpg簡単やんかーDSC_1092.jpgそろそろ・・・っていうかーもうつかれてきたしーラストはDSC_1088.jpg

何枚もお疲れ様でした。これでもまだ一部ですわーw( ̄o ̄)w他にも見つけたら教えてやー  ”おたのもうします”
来てみはったらどうです・・・・?なんて・・・?がめつくてすんません(T_T)(。-_-。)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

常連のお客様、お子様2人。
夏休み中の自由研究を、当店  ”サマーパスポート”を利用→★ふくろうってどんないきもの?
                                       ★すみだ店のふくろうスタッフを腕に据える
等 それぞれの目標を決めて今日からスタートさせていました。
OWLスタッフも(常連さん)ということもあって、協力的・・・かな?

DSC_1068.jpg

「かまへんで!っていうかーなんかちょっと恥ずかしいような・・・まあ、ええわ(*´~`*)小梅、鈴、凛、琴たのんまっせー」

DSC_1066.jpg
「どんな研究やのー?なんかちょっとこっちも緊張するわー」(*゚ェ゚*)

DSC_1058.jpg

”照れちゃいますね”

DSC_1060.jpg

「鈴兄ちゃん、まあ落ち着いて、可愛らしいお客様のためやし、普通にしとったらええねん!」
DSC_1057.jpg

「そういうことやねん    あ!!きはったよ   ワン・・・うっそー???」
DSC_1063.jpg

始まったばかりなのに、時間がたつのも忘れて夢中で、メモしたり、不思議がったり、一人一人の目が✨
純粋で、真っ白な♡に感動の嵐やー(自分らにもこんな時期もあったんかなー・・・今年の夏はどうやら、ハートも浄化され、素直に気持ちよく過ごせそうです。)
「スタッフ一同もすてきな、これまでにない素敵なけいけんが、できそうです!!」

最後に

DSC_1071.jpg
宙にって・・・覚えてくださっていて感謝の言葉しか見つけることは、無理です。
ありがとうございました。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

初めてのメンテナンス

2016-07-24 17:01

生まれてきて、初めての爪切り、嘴研ぎを経験したのは

">DSC_1021.jpg

           &

20160721_155051.jpg

皆さんは、もう お分かりと思いますが、凛ちゃん&琴ちゃんです。

おとうちゃんがカットする  そんでおかあちゃんが、体を優しく?タオルでくるんで安心させる・・・?
”その通りやで、真綿でくるむように・・・とにかくお客様や もちろんOWLスタッフがあんしんして、触れ合いができるように頑張ったんやで⇒愛情なしには、できるもんやあらへんのやで
「エサも食べやすくなったし、留まってんのも安定したやろう!」
他の 剣心、小梅、鈴は自分たちはしないと思っていただけに、もう大騒ぎ

DSC_1013.jpg

DSC_1050.jpg

DSC_1056.jpg

今日になっても昨日のメンテナンスに疲れてしまったか・・・・?

DSC_1055.jpg


「鈴兄ちゃんにも、苦手なことあんねんなー!」

「でもな、おとうちゃんやお母ちゃんの言う通り誰も痛い思いは、してほしくないんやから・・・まあしゃーないわ」
などと話していたのかもしれません・・・?

お客様がいらしたとたんに、手乗せに応じたり、”なでなで”されて、うれしそうにしていました(o‘∀‘o)*:◦♪
さすがのOWLスタッフに「あっぱれ」


伝言👂
サマーパスポート、ご希望の問合せ、分からないことがあれば
いつでも、☎080(1333)5212まで掛けてきてくださいね。
*早速2名のお子様のご入会承りました。
  ”自由研究にも絵日記にも、絵画制作にもお役立ちするかも!!”
待ってまっせー    ほなきょうは、この辺でさいなら👋

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

当店では、夏休み特別企画として、サマーパスポートを実施中です。
小中学生は1,500円、小学生未満は1、000円で8月31日まで何度でもご来店いただきます。

但し対象者は、中学生以下となりますのでご了承願います。

DSC_1047.jpg

こんな感じのすみだ店”サマーパスポート”
安保真画伯のハガキを表紙にて縦開き、横開きのどちらかを選んでいただきます。
表紙の種類は5種類の中から選択可能です。
次の情報は?

DSC_1046.jpg

DSC_1045.jpg

DSC_1044.jpg

もうおきづきかもしれませんが、スカイツリーソラマチ地下入口(各鉄道会社改札口有)

DSC_1040.jpg

エスカレーターで5フロアーへ

DSC_1043.jpg

左側に

DSC_1041.jpg

すみません・・・PC扱い勉強不足のため、どう編集しても・・・誠に申し訳ありません。(次回までに勉強しておきます)
現在「すみだまち処」で開催中の
「墨から隅まで探検!発見!すみだ!!」

DSC_1042.jpg

わかりにくいかもしれませんが、立体地図に当店の場所を目印にと旗を立ててきました。
”見どころ”部門→数日たつと、部門別にファイリングしてあります。
スカイツリーに行かれるついでに、5階にも足を運んでみてくださいね

20160723_102125.jpg

本日のレポーターは、最近、一段と切れ目がキリリとしたコキンメフクロウの琴ちゃんが担当
琴ちゃんからひと言→「編集とか写真撮影はお母ちゃんやからね!」
*琴っちの可愛い写真でどうぞ、不手際お許しください。゚(゚´Д`゚)゚。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

夏休み、夏休み

2016-07-22 14:57

きのうの脚当てクイズではありませんが、
ドーン!
20160722_142612.jpg
左足を丸めて、器用に乗っていますねえ。
20160722_142604.jpg
そう、ここが剣心の最近のお気に入りなんです。
「別にええやんか。それより、夏休み、僕の好きな子供たちにたくさん来てほしいなあ。夏休み特別パスポートも作ったんだからさ」
20160722_142632.jpg
「あたいも、子供たちに大人気なんだから。いろんな子の腕に乗りたいわ。そのパスポート、小中学生は1500円、小学生未満は1000円で8月31日まで入場し放題なのよ」
20160722_142725.jpg
「鈴ちゃんと凛ちゃんは、ご飯を食べさせてほしいな。おいち~~~って顔が大好評なんだから」
20160722_142828.jpg
「琴は頭をなでなでしてほしいな。ちゃんと頭を差し出すよ。それに、腕乗せデビューからしばらくたったから、もう自信満々だし」

というわけで、個性豊かなOWLスタッフが、夏休み中も毎日お待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
