しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

OWLスタッフの日常

2016-08-31 13:02

ここ2・3日はなんだったんや👼お答えします➡それは、台風がいくつも来たからでしょう👼・・・まあ・・・そうやね。

DSC_1617.jpgお母ちゃんボケてきたんとちゃうか?DSC_1612.jpg「えー」

DSC_1614.jpg 「それは、違うと思うわ 暑いのが嫌いなだけやと違うん?」DSC_1618.jpg「ぼくたちも、そう思うで・・・だってなさっきなーランチモリモリしかもおいしそうに、食べてはったで!!」DSC_1609.jpg「それならかまへんけど・・・お父ちゃんもなんか、元気ないしなー・・・」

DSC_1616.jpg
「みんなにあんまり心配かけたらあかんでー!あっ!そうや今日もお知らせがあるねん。」
昨日に続き、大変申し訳ありませんが、スタッフの都合により、本日の営業時間は、午後3時までとさせていただきます。また明日以降のご来店を心よりお待ちしております。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ミストですっきり?…

2016-08-30 17:07

DSC_1580.jpgどこがスッキリやねん!
DSC_1591.jpgこれは・・・ちょっとDSC_1599.jpgDSC_1605.jpg
お父ちゃんと見つめあいながらの食事時間”剣心のおいちー”えらい可愛らしいやん愛されとりますなー

DSC_1593.jpgキョトンとDSC_1598.jpg小梅ちゃんなかなかの水も滴る的な感じやでー💦

DSC_1586.jpg「お父ちゃん(♯`∧´)メン’Sはやなー はじいてしまうから、あんまり意味ないと思うんやけど(♯`∧´)なー凛ちゃんどない思う?」DSC_1588.jpg「べつに・・・」

DSC_1585.jpg「なんか、ぷしゅぷしゅされてしまった?」DSC_1582.jpg「まだ、陽ちゃんには早すぎるんちゃうの?琴っちもミストきらいや!!!」まあまあ  お父ちゃんは、ムシムシしてたからみんなのこと”気持ちよくしたろーって思ってのミストサービス堪忍したってな

台風が接近していて、とても心配ですね。皆様が被害に巻き込まれませんようにお祈り申し上げます。滅多に見られないOWLスタッフを見て”くすっ”って、少しでも楽しんでいけたらと思います。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

”おいちー”といえば➡鈴ちゃんやねDSC_1554.jpg見てるだけで、し・あ・わ・せ な気持ちにしてくれはる

お隣の凛ちゃんは、とてもお上品やねんでDSC_1560.jpgDSC_1561.jpg

DSC_1565.jpg DSC_1566.jpg DSC_1567.jpg
”コワイラシイ”とにかく、難しい➡おとうちゃんからは、食べない✖お母ちゃんの時も途中で急に食べへんようになたっり、毎日くろうしてますわ・・・でも完食してくれはったときは、めっちゃうれしい

難しいといえばDSC_1570.jpgDSC_1569.jpgDSC_1568.jpg
陽ちゃんが来てから急に大人になってしまったような琴ちゃん・・・ちょっと寂しいような・・・嬉しいような複雑な気持ちの食事の時間(;_;)

DSC_1572.jpg DSC_1575.jpg DSC_1577.jpg
陽ちゃんの番が来るまでずーっと”エサ鳴き”陽ちゃんが来るまでは、琴ちゃんが、派手にその役割をしていたんやけどなー・・・

リーダー・剣心➡食べるのが早すぎてシャッターチャンス逃してしもうた・・・またの機会にすんませーん🙇


お知らせ
明日の営業時間の変更があります。
午後2時から4時までのあいだは、スタッフの都合により一時的に閉店させて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承願います。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

事件です

2016-08-28 15:42

朝、いつものように、「おはよーさん」とお母ちゃん・・・?なんか、雰囲気が・・・?剣心の鳴き方がムムム・・・誰かの視線
ふと、レンジの上窓のところに鈴・・・?「えーーーなんでそこにおるん???((((;゚Д゚)))))))」
鈴ちゃんのおうちは、一見するといつものように、いつもの場所に・・・深まる謎・・・DSC_1523.jpg
「なんでやろー~(^^♪」DSC_1526.jpg「知ってるでー、なー !琴ちゃん!」DSC_1528.jpg「あんなー鈴兄ちゃんのアミアミの脇少しほころびとったやろー!そこを毎日突っついてついにやな脱出に成功したんやでー」「お母ちゃん何回か補強しとったところやん」( ;∀;)

「お父ちゃんメンテナンスや💦!!!」そして
DSC_1547.jpg騒いだ割には何もなかったように遊びだす張本人の鈴ちゃん*なかなか図太い!

DSC_1549.jpgDSC_1526.jpgDSC_1550.jpg
メンテナンスをしていない小梅ちゃんまで、ナーバスに・・・様子を見ていた陽ちゃんもビビッてしまって、おうちの奥のほうへ⇒いつかは、あんたもメンテナンスは、せなあかんのやで・・・と台風の前にすみだ店では、ちいさな嵐がおきておりましたとさ👋

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

天候不良続き・・・はあーDSC_1523.jpg
「こっちが”えー”やで 溜息やら文句やらイライラは気持ちもわからんでもない・・・そんでもなーOWLスタッフみんなは、いつでもどこでもスタンバイやねんで!!!」

「そうやそうや」DSC_1532.jpg DSC_1525.jpgDSC_1534.jpg

「からだは、ちっちゃいけどなー台風なんかには負けへんDSC_1528.jpg
「みーんなの笑顔で台風なんかブットばすでー!!!」DSC_1452.jpg
「なー!!!」

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

と言ってもこんかいは、個別で色々ありすぎる、個性を紹介
では、どうぞー
DSC_1500.jpg「ぼくからですか?照れちゃいますね(*´~`*)」   え!鈴ちゃんでも照れるん・・・
DSC_1504.jpg DSC_1518.jpg DSC_1520.jpg
なにせ、鈴ちゃんの動きは忙し過ぎる・・・たいがい、欲しいショットは、なかなかとれず、これでも気張ってとりましてん📷
イヤー”おいちー”だけじゃなく、真っ黒な瞳に🍻って

おまたせーやねー!トリを飾るのは、凛ちゃんやでー!!(トリいうても今日もふたりやろう・・・)
DSC_1516.jpg DSC_1507.jpg DSC_1509.jpg
凛ちゃんのしゃんと伸びたお背中には脱帽⇒思わず、自分の背中を意識してしまうでー➡静かだけれども、”飛びたい”気持ちはだれにも負けない・・・でも足首擦れちゃうから飛び過ぎには注意やで
今回の企画どないでしたあー?また特集・・・とにかくすみだ店のOWLスタッフはみーんなかわいー
 

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

まずは、姉御からDSC_1484.jpg携帯向けるとすぐに動きが止まってしまうので・・・以外とシャイ(/∀\*)DSC_1485.jpg夢中で気が付かない📷DSC_1486.jpg本間に気持ちよさそうやな

DSC_1490.jpg背中のVの模様に注目DSC_1488.jpg只今陽ちゃん見守り中

DSC_1495.jpg
さいごは、本日のベストショット📷
それではみなさん、今日もアッツイけど、水分補給して、がんばりまひょ!!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今日は、OWLスタッフの何人かに(すみだ店のOWLスタッフの数え方)スポットをあててみますう

DSC_1470.jpgDSC_1471.jpgDSC_1472.jpg
”いったい何を・・・?”DSC_1473.jpgDSC_1474.jpgDSC_1475.jpg 実は、剣心の宝物を隠す場所があるんですよ!用心深く何度も周りを確認するのが、剣心らしく・・・愛おしいですわ

DSC_1460.jpg陽ちゃんは?DSC_1461.jpgDSC_1463.jpg
DSC_1464.jpg
ぼやけているのではなく、羽繕いからの体震い(たぶるい・またの名を高速ブルブル)を激写したんですう📷
またの機会にほかのスタッフのめったに見られないし見られるかもしれない様子をお目にかけていきたいと思いますー
追伸➡小梅・鈴・凛・琴もいたって元気にしておりますそれではみなさん ごきげんよう

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

台風去ったのに・・・

2016-08-23 14:43

昨日は、臨時休業となり、OWLスタッフ、ともどもお詫び申し上げます。m(__)m
今朝は、”早くお家から出してえなー”と見上げられたり、ちょとメンチきられたりお怒り(`o´)の様子・・・
・・・食事もいつもは2回のところ、昼1回だけだったので、余計に機嫌が悪い・・・”腹が減っては・・・ってことですな”

DSC_1449.jpg DSC_1452.jpg DSC_1454.jpg

「そやけどな、台風やってんから、おとうちゃんもおかあちゃんも、後ろ髪ひかれる思いで帰りはってんで・・・?」
*・・・・?は、どお言う意味やねん・・・みんなよう頑張ってお店守ってくれてありがとうさん

DSC_1444.jpgお客様Yさんからのプレゼントいつもありがとうございます。こんな風にして遊んでおります。

DSC_1445.jpg DSC_1446.jpg DSC_1457.jpg

ポージングも決まって、めっちゃカッコええなー

独り占めしたいところをぐっとこらえて、「ほかの子も使ってもええよ」
DSC_1447.jpg
「ありがとうさん・・・でもねー、いつものぬいぐるみが、すねてしまってやねー・・・また貸してな おおきに まいど」

「誰か忘れてへん・・・・・・・・・・・・」 「えーーっと」DSC_1418.jpg 「忘れへんわ!!隣りにいてはるのに」

というわけで”台風去って地固まる” なんか変やけど・・・そいうことにしといて
台風で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
少しでもOWLスタッフのようすを聞いていただいて、心があたたかくなれば、さいわいです。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

イヤー立派立派DSC_1436.jpg特に斜めにモデル立ちした時のカッコよさ”たまりまへんなー”
さてとつぎは?
DSC_1434.jpgこれもなかなかポージングもOK片足で余裕もちろん鈴ちゃんもきまってるで
つぎつぎいきましょかー!!
DSC_1437.jpg

お昼ご飯お時間もお客様にも、おねがいして、「パクパク」➡”おいちー”連発  あげるほうも
大満足、たべるほうも大満足ヽ(≧∀≦)ノ
DSC_1437.jpgDSC_1439.jpg不安感もほぐれてきて   食事も、モリモリ>*食べ過ぎにはご注意を💦

DSC_1440.jpgおうちのなかだけではなく、陽ちゃんの気持ちの良い場所探しも活発化からだは、一番小さいけれど➡なかなか力強く感じませんか?
オットー💦💦小梅ちゃんの可愛らしいワンショットDSC_1431.jpg
ところで、最初の何枚かは、足と少しのコメントだけなのですが・・・?残暑厳しいですが、あいにきて足の持ち主さがして・・・・?👋

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

