しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

剣心リーダーの閉店間際の見回りは、習慣になっていて、”なかなかやるねー”ってお父ちゃんお母ちゃんもちょっと感心して…いやいやもうほほえましいというか、安心して帰れるようになってきてます

スタートは、剣心以外の子たちがそれぞれのお家に入ってから、玄関前のガラス戸でしばらく黄昏てから、始まります。

DSC_1980.jpg「頼んだで!」どうやねんこのりりしい顔

「ほな、いこかー」DSC_1982.jpg「左側よーし」

DSC_1983.jpg「右側よーし」  
DSC_1984.jpgひらりと凛ちゃんの屋根上で、「体の小さい子は、美味し・・いや、可愛がらなあかんで、すみだ店の大事な大事な、スタッフやからな!!!」したから「シャー」とドロップキック→目もくれず最終確認

DSC_1981.jpg「完了やで」

「はい、毎日ご苦労様そしてありがとうね!ほな、剣心もお休み

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ピンクうさぎの溜息

2016-09-29 15:30

なんで「ふくろうの城すみだ店」でうさぎなん?それはやなー これなんですわー💦

DSC_1971.jpgそしてDSC_1963.jpgあらまDSC_1967.jpgピンクうさちゃんくたくたやでー!

最終的には、こんな状態にはなってんけどな…DSC_1979.jpg結局はピンクうさちゃんも自分のおもちゃも落としたり、散々な有様ですわ!

DSC_1962.jpgいつものパターンやけどあれやったら、いくらぬいぐるみでも(かなわんなーと思ってのとちゃうかー)

DSC_1978.jpg喧嘩するほど仲がええってゆうけどな!DSC_1977.jpg「へーなんかややこしいなー」

DSC_1968.jpg陽ちゃんもそのうち分かるようになるわ!DSC_1974.jpgわかったわ…ピンクうさちゃん、もうちょっと陽っちが大きくなるまでがまんしとってなーDSC_1969.jpg小梅っちも応援してるからな物言わぬ子たちの優しいまなざしとまるで本当に我慢しているように見える辛抱強いピンクうさぎちゃんにも感動したわ( ;∀;)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ゴロゴロちっちゃい雷が⚡そして、ムシムシ💦でもOWLスタッフは、食欲旺盛・・・食欲の秋到来DSC_1961.jpg「そうやねん・・・今食べたかと思ったら、お隣の小梅ちゃんが、美味しそうに食べてるの見てもっともっと欲しくなるねん・・・」DSC_1955.jpg昨日夕飯食べへんかったから・・・お父ちゃんが、一生懸命に食べさせようと思って頑張ってはったのに・・・お父ちゃんごめんやで➡おとうちゃんに謝らなあかんのは、お母ちゃんやねん・・・体調崩して、早退してもうたから(心も体も健康維持でけへんかったお母ちゃんが、悪いねん・・・かんにんやで(つω-`。))

0928.jpg「鈴ちゃんいくら、おなか減っても凛ちゃんのうさちゃんは、たべられへんねんで!!」

DSC_1958.jpg「確かに、遊ぶ時は楽しいけど・・・別に食べようとは、思ってへんし・・・それで気が済むんやったら、貸したるわ・・・」
「鈴ちゃんが、あんまり激しくピンクウサギを”はみはみ”するから・・・陽ちゃんは、おうちの隅っこに入ったきりやで・・・ほどほどにな」

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

昨日は、鈴ちゃんに無理やり取られご機嫌斜め「シャー」と体勢を低くして、羽根を広げ目には、感じのわるーい光が・・・
そして、🐍のように舌👅なめずり・・・手に据えられた陽ちゃんを・・・しかもお客様がいるなかでの行動に💦・・あっ・・やってもーたー!何をとられたか?説明しとらんかったわ・・・凛ちゃんのもらった、ピンクのふかふかうさちゃんDSC_1949.jpg DSC_1937.jpgDSC_1943.jpg
・・・?昨日みたいに怒っへんなー???
「ほんまかいなーw(゚o゚)w」DSC_1940.jpg DSC_1951.jpg「へー!?こんなときもあんねんなー」

ほんまに毎日毎日、面白いこと、びっくりすることがたくさんありますねえーDSC_1950.jpg

DSC_1952.jpg
陽ちゃんも高みの見物に終始してました。なにがおこるかわからないことが、楽しいすみだ店でした

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

DSC_1741.jpg「据えてくれてありがとー」
今回は、小学校2年生の男の子です。男の子は、慎重派が、多いのでなかなか剣心を据えてもらえない中、ご家族の皆さんの応援もあって、決意を固めて新記録達成”おめでとうございます。

新情報
「どうぶつカフェ散歩」ホームページ
http://doubutsu-cafe.com/
フクロウだけでなく、さまざまな動物カフェが掲載されているなかで、
当店でもクーポン券が利用できるようになりました。

入店時、携帯、スマホ画面にて「動物カフェ散歩」ページをスタッフに提示したお客様10%OFF!
有効期限➡2016年12月まで
*グループの場合、画面ご提示した、ご本人のみ適用。

ぜひ、ご利用ください。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お日様見ーつけた☀

2016-09-25 15:40

やっとお日様出てきはった(o‘∀‘o)*:◦♪開店と同時にお客様もご来店(^^♪
OWLスタッフも張り切ってというか、”こっちにも遊びに来てーなー”状態
そして、陽ちゃん*据えデビュー*DSC_1926.jpg

DSC_1927.jpg照れちゃった(*´~`*)

DSC_1931.jpg DSC_1934.jpgなかなかやるねーo(^▽^)o 

DSC_1918.jpg DSC_1920.jpg DSC_1921.jpg DSC_1924.jpg

「昨日、お客様からプレゼントもらってん」   「鈴ちゃんとらんとってな」DSC_1925.jpg

DSC_1925.jpg
 DSC_1932.jpg「凛ちゃんもな!」DSC_1936.jpgそうやな」

お天気も好きやけど、お客様と遊ぶのも大好きやから、よろしくお願いしますう(^-^)/

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

この頃は、天気予報、よう当たってるわ・・・それは、まあ誰が悪いわけではないのだけれど・・・なんか、温度はちょうどいいはずなのに、このじめじめ感はあきませんなー☔DSC_1912.jpg
どこか寂しげなお知らせボード・・・

DSC_1915.jpg DSC_1917.jpg DSC_1908.jpg雨漏り?

あんまりジメジメしてて気持ち悪いから🚿シャワータイム🚿

なんでそんなつまらなそうな顔してんの?DSC_1916.jpgさすがに何日も続く雨に”うんざり”って わけやな?

DSC_1913.jpgで、えらいい怖い顔して陽ちゃんは、どないしたん?→食事の後になー羽にお肉が、くっついてしまってなーおかあちゃんが、ウエットシートで何回も拭くからですー」(`o´) ↓
        
『あのなーお日様そろそろ出てきてくれへんかなー?探し疲れたしなー(´・_・`)』  『もういーかい』

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

自然の変化にやきもきしている、お父ちゃんとおかあちゃんではありますが、この後にやってくる紅葉の時期を心待ちに突き抜けるような、秋の空を楽しみに、OWLスタッフと過ごしています
きのうは、OWLスタッフのファッションきょうは、シャワータイム(霧吹き)の様子を覗いてみました。(なんか、変んなことしてるみたいやなー➡でも安心してなー!見たらわかるしなー🚿)

DSC_1903.jpg DSC_1909.jpg DSC_1901.jpgどう!

「誰かと思うくらい、顔の表情が、可愛らしすぎ」剣心は、上手に ブルブル ハタハタしながらも このどや顔

昨日尾羽綺麗にしてな➡大騒ぎしながらも・・・ちょっとだけ気持ちよさそう・・・?と違うん?小梅ちゃん・・・?
DSC_1908.jpgまあね世界一可愛いから・・・やね

🚿デビューの陽ちゃんは?・・・あああーやっぱりなー・・・威嚇ポーズになってしもうたねDSC_1905.jpg
「陽ちゃんなんか、大人っぽい感じやで」➡・・「・ちょっとだけ・・・?びっくりしたです。」

「ワン」と言ったら、琴ちゃんDSC_1911.jpg 「ベ・別に・・・陽ちゃんと同じ・・・ちょっとだけ?びっくりしただけや!!」

号外


DSC_1897.jpgはあー合成写真ちゃうんかい
この後、危うく、鈴ちゃんにつかまれそうになったけど・・・分からんもんやねー?凛ちゃんのほうが、受け入れる状態で・・・うそやろー剣心にも威嚇するのに???
DSC_1898.jpg

凛ちゃんのまなざしが、優しいー威嚇してみたり、舌なめずりもすると思ってたら、今度は優しく見守るまるで、秋の空となんとかは、変わりやすいってことかいな?(凛ちゃんまだ、男の子か女の子かわかれへんけどな!)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

換羽な季節➡そして、秋のおしゃれが気になるOWLスタッフ
DSC_1885.jpg

換羽が少しずつ落ち着いてきて、特にしろが際立ちますますねー「当たり前やん ”世界中で一番かわいいねんで”・・・ほんなら小梅ちゃんに一言アドバイス * 尾羽に○○がくっついてて固まってる時があるから、きれいにセナあかんよ!*

鈴ちゃんは、DSC_1887.jpgあれ!?カチューシャしてるん?それとも横浜ベイスターズの三浦投手みたいにリーゼント意識してるん?「さすがに頭のそこのところは、見えへんし・・・寝癖と違うん?」・・・んんんん?寝癖って、いったいどんな寝姿?どう考えても寝癖が付くとは・・・ま いいか!?

DSC_1890.jpg DSC_1889.jpg DSC_1888.jpg

琴ちゃんは・・・?いったいどないしたん?「どのポーズが一番格好ええかなー思って、それと目線やね
「なー見てみて、この優美な羽DSC_1886.jpg確かにでもなーお父ちゃんとお母ちゃんから、仲間を威嚇し過ぎと体の小さい子を見て舌なめずり・・・できたらやめてほしいねん。毎回おんなじことの繰り返しやけど・・・(凛ちゃんが白くてめっちゃ可愛いから・・・人間の勝手な我儘やけどな・・・)

DSC_1892.jpg陽ちゃんの羽だいぶ、艶も出てきて、まだ産毛でおおわれてるけど、チラ見せがまたまたプリティーやねんなー

DSC_1884.jpg「ぼくは・・・?」
剣心は、みーんなにオレンジの目や 綺麗な羽、褒められてるやろ優しいし、これからもみんなのこと、よろしゅう頼みまっさー(^∇^)ノ

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

ここのところ陽ちゃんの成長ぶりが、加速してるような気がしますねん。
なんでも、”カプカプ” と鳴きながら羽根を膨らませて、目の玉が落っこちてしまうんちゃうか?と思うくらい威嚇していたんやけど、話しかけると小さいけれど ”プルプル” と可愛らしいお返事が、かえってくるようになってきて、めっちゃかわいい

DSC_1855.jpgちょっと恥ずかしい?DSC_1856.jpg照れますねー(〃▽〃)

食事の時間に手に据えて食べさせているうちに、威嚇せず、据えられるようになってきてます。・・・・もう少しでお客様に据える日も近日中・・・「頑張らんでもええから、手に据えてもらって見える、違う景色も見てほしいと思ってんねんよ」
ところで、すっかり大人びてきた琴ちゃんはというと、すでに、パートナーとしておとうちゃんを選んだみたいやね・・・お母ちゃんはちょびっと 寂しいねん・・・DSC_1854.jpg見て!この満足げな表情
同じようにやってみても(顔つきが全然違う・・・考えすぎとかって→これもナチュラルなごく当たり前の習性なんで しゃーないんですわ)

そのかわりといっては、陽ちゃん、今のところ・・・お母ちゃんよりかもしれへんわ(ノ)’∀`(ヾ)

DSC_1871.jpg

「外面より内面やろーてか?もっともっとお互いが、大切にして、い・の・ち が輝くようにすごしていきたいねー」    
さすがやなー コメント がめっちゃ格好ええなー 「まあな」なんちゃって\(//∇//)\

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
