しあわせをよぶふくろうの城 三越前店 ブログ

可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

しあわせをよぶふくろうの城三越前店ロゴ


-------- --:--


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

お知らせとお詫び

2016-10-31 12:43

本日の営業時間は、スタッフの都合により、午後2時までとさせていただきます。
ご来店を予定されていた方にお詫び申し上げます。また、明日以降のご来店を心よりお待ちしております。

DSC_2625.jpg「ということで、堪忍してください。明日以降またお客様に会えるのを楽しみに待っててますよって(⋈◍>◡<◍)。✧♡よろしくお願いします。」

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

秋眠暁を・・・?

2016-10-30 15:32

”春眠暁を覚えず” とちゃうん?(=違うん)いやー秋も相当ねむいでーDSC_2611.jpg「そうやねー・・・

「アーアー・・・お母ちゃんパパラッチにやられたー💦そんでもなー・・・ね・・・眠いねん・・・
琴ちゃん まん丸ちくて、早すぎる雪だるま⛄ってかんじやねーめっちゃ!キュート

DSC_2624.jpgもしかしてまた📷・・・「別に・・・ダ・大丈夫やで」
実は剣心兄ちゃんもDSC_2626.jpg
「お母ちゃんの”ねんねこねんねこ”攻撃には、かなわんねん」

DSC_2623.jpg小梅姉ちゃんもお目めのシャッターが・・・

それに比べて、きょうは、えらいメン’Sたちが元気というか、シンクロ度が高い

DSC_2602.jpg確かに、みごとなシンクロやなー

DSC_2621.jpgクローズアップしてみた。DSC_2622.jpgほぼほぼ同じ動きやねー

ねーねー 陽っちは、おめめぱっちりですうDSC_2610.jpg

よく眠れるってことは、健康な証拠や
風邪ひかんようにOWLスタッフも皆さまも良くねて、食べて、遊んで、楽しく健康にすごしましょう!!
🎃ハロウィン楽しんでやー🎃そして、疲れたら、すみだ店でフクロウさんたちと癒しっこしにきてやー・・・めっちゃ!宣伝しとるやん!
・・・まあまあ、ってことで・・・👋

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

大切なお知らせ

2016-10-29 13:04

すみだ店から三越前店へのお引越しが決まりました。

短い間でしたが、ご近所の方々、常連のお客様、他県からわざわざお越しくださったお客様、すみだ店にかかわってくださったお一人お一人に、に心より感謝申し上げます。

三越前店のリニューアル・オープンは、11月中旬頃を予定しております。

すみだ店での営業は、11月6日(日)が最終日となります。
向島の地を名残惜しがっているOWLスタッフに会いに来ていただけたら、幸いです。DSC_2561.jpg「新しいところでも・・・ガンバ・・・」

「どないしたん?」DSC_2557.jpg「そうかー…剣心兄ちゃん人気者やし・・・だいすきな、Sさんや近所の料亭の大女将さんにも、なかなか」会われへんようになるしなー・・・」
色々思い出もあるし・・・泣きそうになってきた・・・( ;∀;)DSC_2564.jpg「なに言うてはんの

剣心兄ちゃんも小梅姉ちゃんも、お店が無くなってしまうんと違うんやから、それにステキな思い出は、お心にずーっと残るんやで

DSC_2566.jpg「へーエライしっかりしてんねんなー、琴っちもおんなじこと考えとった。さすが、”ちっちゃいものクラブ”やねー!!」

DSC_2585.jpgそれだけすみだ店で、たくさんのこと、経験して、成長できとるちゅうことやね!!

OWLスタッフのほうが、しっかりしてはるわ。なーお・おとう・・・いや店長💦御恩返しのつもりで、しっかりと、お越しいただいた方にそしてOWLスタッフにも、心がホッコリ♨できるようにしていかなあかんね!!
すみだ店がここに確かにあったことは、私たちのこころには、永遠に不滅です

*11月6日(日)までは、通常通りの営業です。ご来店を心よりお待ちしております。
三越前店の詳細な情報は、おいおいお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

秋深まり・・・

2016-10-28 16:52

🎶冷たい雨が降るたび・・・あなたを~♬「 また、エライ懐かしい・・・ところで、お母ちゃんどないしたん?」

DSC_2542.jpg”秋” しかも、冷たい雨やからなんだかねー

DSC_2544.jpg「感傷的なお母ちゃんって・・・なんか・・・」
それよりなー、みんなの羽見てみー なんか秋っぽくって”ええなー”と思わん?

DSC_2548.jpg琴ちゃんの腹羽DSC_2549.jpg DSC_2550.jpgフワフワメン’S

やっぱりリーダー剣心のは、立派やし”、スリスリ さわさわ ”触りたくなるねえー

DSC_2551.jpg「同感」ところで陽ちゃんは・・・?
「また、お家で、じーっとしてたん?」 「 もっと羽が立派になっててからでええわー!」
「ほんでも  ちょっとだけお顔見せてえなー ・・・・ほんならまたの機会にお願いしますでー」

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

寂しいね・・・

2016-10-27 17:24

近所の皆さんで13年間も保護して見守ってきた”ママとら”(ねこ)が交通事故で天国に召されました。何か月か前、宙ちゃんに続くようにママとらの子どもの”くろちゃん”は、病死・・・( ;∀;)
剣心の大ファンのSさんもとても大切にされていました。

DSC_2541.jpg「そうなんやー・・・」

まるで、Sさんのおもいがそのまま剣心に伝わったように、少し心配して・・・いつもより、テンションが上がらない・・・
猫ちゃんだから、店内には、入れなかったけれど、時々、扉のガラス前で、日向ぼっこしていることもありました。

先にお空に逝ってしまった、”宙ちゃん” ”クロちゃん(ママとらの子ども)” をどうぞよろしくね

ここで、可愛らしい写真を📷DSC_2536.jpg
めっちゃ!×100+可愛らしい

DSC_2537.jpgお父ちゃんのおてての中で、ほんま、可愛らしなー
・・・・で、「誰?なん・・・?」  アザラシの赤ちゃん・・・?

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

何か・・・?

2016-10-26 15:17

DSC_2526.jpg「どないしたん?」

DSC_2534.jpg「いつ見ても、姿勢がええなーと思って!」

DSC_2525.jpg「照れちゃいますねー(*´~`*)」

DSC_2527.jpg「珍しいなー?小梅ねーちゃんが、ほめるなんて!」DSC_2524.jpg

「ええことやないか(^^♪ ツンデレが、一番始末に悪い・・・なんて・・・ちょっと言いすぎたなー(*ノェノ)」

DSC_2530.jpg「ツンデレって?」DSC_2531.jpg「なー? 誰か教えてーなー」

DSC_2533.jpg「教えたるけど・・今は、眠いからまた後でなー
いつになることか わかれへんで^~???DSC_2532.jpg♬私 待ーつわ いつまでも・・・・♪は、嫌やで!
 

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

20161024_125411.jpg

「ワオー!!お父ちゃんがいうてはった通り、仲良しになったんや
「まーね・・・」DSC_2503.jpg「とりあえず」

DSC_2504.jpg「とりあえずって?どういう意味なん?」
「やっぱりな、いきなりやで、”ドロップキック”されてけがはせえへんかったけど、あれは、幼心に傷をつけたには、間違いないんやで
「琴っちは、あいさつ代わりの優しいキックしたつもりやったし・・・今もって・・・執念深いなー」

DSC_2505.jpg「まあまあおたがいの言い分はあるやろうけど、写真見てみー📷まるで親友同士ってかんじやで!」

皆さんもめっちゃ!仲良しにみえますよねー!まあちょっとしたタイミングちゅうか、性格もあるし、けんかは、仲良しのしるしって聞いたことあるし、”同じ屋根の下”ずーっと一緒に楽しく過ごしていきまひょな

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

今日は、どんなことやの? 何にデビューしたん?

DSC_2502.jpg散歩DSC_2499.jpg DSC_2501.jpg

「秋のお日様が気持ちよかったですう☀」DSC_2493.jpg「ちっちゃいものクラブは、散歩デビュー完了やな」

DSC_2437.jpg「琴ちゃんが、
なんで、小梅っちより先に言うねん(♯`∧´)」
「あれ?お父ちゃんが、仲良しになったで って言うてはったけど・・・どないなってんの?」
「それと、これは、また違うねん
「どない違うねん?」またそのお話の続きは、次の機会に・・・なんや険悪なムードになってきたから・・・きょうは、このへんで👋




応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

仲良し してーなー!

2016-10-23 14:21

「なーあそぼー!」」
DSC_2472.jpg「どないしょー・・・」
DSC_2473.jpg DSC_2474.jpg DSC_2482.jpg

「ご挨拶もなしに、しかも琴っちのお気に入りの場所に勝手に入ってるし・・・陽ちゃんが、もう少し大きくなったら・・・?」

DSC_2468.jpg「琴ちゃんの気持ちもなんとなくわかるけどな?」DSC_2486.jpg

DSC_2480.jpg DSC_2475.jpg「我儘かなー?いけずかなー?」

DSC_2408.jpg DSC_2409.jpg

今は、おとなしく寝てはるけど、しょっちゅう、おもちゃの取り合いとか、してるし・・・”おたがいさま”的な感じでいればええんと違うかなー?
”OWLスタッフの中でも こんなことってあるのかなー?と思ったりした場面でした。”     ~FIN~

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

大丈夫やって”、芸術の秋” やし⇒OWLスタッフのそれぞれの羽の模様も、まさに芸術的

DSC_2455.jpg DSC_2444.jpg DSC_2433.jpg羽・・・どう見ても顔やけどな?

DSC_2460.jpgなんでやねん!DSC_2458.jpg剣心兄ちゃん寝るんか????
「誰が寝てるって・・・」そんなわけは、ないか!?「まあ、顔も芸術的ということかな!」

DSC_2437.jpg芸術といったら⇒DSC_2443.jpg北斎館に飾られる作品もあります。

DSC_2452.jpg、手作りアート作品もDSC_2441.jpg DSC_2442.jpg
すみだ店内では、動し、触れるし、生きた芸術作品と、プロの作品も、手に届きそうなところから見られますよー
散歩がてらに、いかがですか!!

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 鳥ブログ フクロウへ  

 | HOME |  »

プロフィール

fukurounoshiromitsukoshimae

Author:fukurounoshiromitsukoshimae

『しあわせをよぶふくろうの城 三越前店』では、人に馴れたフクロウ、ミミズク、コノハズクに直接触れ合い、写真撮影や腕乗せ体験、エサやり体験などを存分に楽しんでいただけます。
可愛らしく、個性豊かな表情を見せるフクロウたちを眺めたり、触れ合ったりしながら、癒しのひとときを過ごしてみませんか。

動物取扱業登録番号

  • ・販売 16東京都販第005296号
  • ・保管 16東京都保第005296号
  • ・展示 16東京都展第005296号


〒103-0022
東京都中央区日本室町1-13-1
DKノア3F

MAP >>

ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!

SNS

しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 facebook しあわせをよぶふくろうの城すみだ店 twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

QRコード

QR
